ちょっと良い話

今日の新聞の投稿欄で読んだ話ですが、息子の帰りが遅いと思ったお母さんの投稿でした。 いつもより1時間帰りが遅かった息子(多分アラフォー)が言うには、高齢のおばあさんが通りすがりの人に道を尋ねているらしいが、皆方向を教えるだけで、行ってしまうので気になって声をかけた所、結構遠い場所だということが分かったので、タクシーで家まで送り届けて又そのタクシーで引き返したところ、タクシーの運転手さんが、そういうことなら片道分で結構ですと言って下さったので、おつり分を渡して帰って来たと言うことでした。 今時の若者(?)も捨てたもんじゃないとそれにタクシーの運転手さんも優しい人でいたく感動しました。 さくらばあば
コメント

テストです

  • K/O
  • 2013/04/04 18:10

ええ話やなぁ。「いい人」というサラリーマンが主人公の漫画があったけど、それを思い出す人物。

今朝電車の中で新入社員らしき若い女性が、乗ってきた70歳位の元気な夫婦に「どうぞ!」と席を譲った。
譲られた夫婦は少し戸惑った表情だったが、「ありがとう、お前座らせてもらえ」と奥さんの方が座った。

見ていて、どちらもええ人やな と嬉しくなった。
大阪人はええ人が多いなー。

  • 花売り娘
  • 2013/04/05 10:04